見た目だけじゃない!VIO脱毛は衛生的にも


水着を着る人などには欠かせないVIO

VIO脱毛のVIOとは下半身のデリケートゾーン3ヶ所のことで、VはビキニラインIは性器周辺Oは肛門周辺のことです。

水着を着る人等の場合、これらのデリケートゾーンのムダ毛処理は欠かせないものですが、VIOの処理というのはなかなか自分で行うのは難しい部分でもあります。

VIOは衛生的にも優れている

VIO脱毛は見た目だけではなく衛生面でも優れています。性器周辺や肛門周辺の毛が脱毛されることによって清潔な状態を保ちやすくなるからです。特に女性の場合、性器や尿道と肛門の距離が近くなっていますので、膀胱炎などになりやすいとされています。膀胱炎の原因となるのは大腸菌が多いので、清潔な状態を保ちやすくなるVIO脱毛は膀胱炎の予防にも効果が期待できるということになるのです。

VIOは通常の脱毛とワックスがある

脱毛というと多くの方が脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛や、脱毛クリニックで行われる医療レーザー脱毛を思い浮かべるのではないでしょうか。もちろん、これらの脱毛方法でもVIO脱毛は可能なのですが、VIOはワキなどと比べて肌の色が黒いことなどもあり痛みが強く出やすくなっています。そのため、VIO脱毛だけは断念してしまうという方も少なくないのです。

そんな中、VIO脱毛で人気なのはブラジリアンワックス脱毛と呼ばれる脱毛方法で、専用のワックスを使用してムダ毛を引き抜くというものです。物理的に引き抜くのでその場ですぐに効果を実感できますし、元々VIO脱毛の方法として出来た脱毛方法なので確実です。

水着や下着からのはみ出しだけではなく、最近では、衛生面を気にしてVIOライン脱毛をする人も増えています。脱毛することでムレや雑菌の繁殖を抑えることが期待できます。