シミやシワの悩みを解消?サーマクールと呼ばれる治療法


サーマクールの画期的な治療法とは?

歳を重ねても女性はいつまでも、若く美しくいたいと願います。そのような思いとは裏腹にシミやシワ、くすみなどを自分自身で見つけてしまうとお落ち込んでしまう人もいます。自分の出来る範囲で、または様々な方法を用いて若さを保つ方法を日々模索する中、新しい治療法が脚光を浴びを浴びています。

「サーマクール」とは、高周波を使ったレーザーなどの光エネルギー治療とは異なる、シワやシミの新しい治療法のことをいいます。

アメリカなど各国で実績を持つ手術をしない治療法であり、ラジオ波という電気エネルギーを使い、皮膚の深部へと伝えることで肌の張りが出たり、つやが出るなど肌の若がえりを可能にしました。シワやシミに対しては勿論、二重あごが気になる人にも適しています。

皮膚深部へと電気エネルギーを伝えるのは、治療で皮膚の色に影響を与えないためです。

サーマクールを使用出来ない人もいる

サーマクールは体内にペースメーカーや、植え込み式除細動器を使用している人は利用出来ません。高周波などをサーマクールでは使用するため、これら体内に埋め込まれた精密機器は影響を受けやすく、誤作動を起こす可能性があるためです。骨折などが原因で、金属プレートを埋め込んでいる人も同様です。治療部位に埋め込んでいる金属プレートが、熱伝導によって変形する恐れがあるためです。その他にも糖尿病や出血性疾患があるなど、注意をしなければならない人もいるので、サーマクールを受けたい、と思う人は事前に医師などに相談してみてください。

「加齢でたるんだお肌を何とかしたい。しかも手術なしで」切らないフェイスリフトと言われるサーマクールなら、高周波の熱エネルギーがお肌の奥に働きかけ、たるんだお肌を引き締めます。